日本ダービー予想!競馬を楽しむ

日本ダービーで好きだった馬

日本ダービー

1 ウイニングチケット
勝利の切符を手にした柴田政人、悲願のダービー制覇

 

2 ミホノブルボン
栗東の坂路が生んだサイボーグが府中の2400を独走

 

3 アイネスフウジン
府中が揺れたナカノコール

 

 

母パワフルレディの兄弟たちが大好きです。
まともに名前が通っているのは、
ウイニングチケットとロイヤルタッチくらいとは思いますが…(^-^;
あとは、ライスシャワーやグラスワンダー。
後付にはなりますがタマモクロスも大好きでした。

 

(。-`ω´-)ンーダンシングキィが好きかな(o ̄∀ ̄)ノ
血統もスキだが子供達の名前もかっこいいしねw
名前って大切だと思うよ。。
好きな人がいたらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
タヤスツヨシやテイエムオペラオーがもう少し名前がかっこよかったら・・・と思ってますねww

 

ダンスインザダーク・・スペシャルウイークが好きですね^^
その馬の良さがあるから。。これ!!っていうのは
難しいですねwオグリキャップやメジロマックイーンも。。
大好きですしね(≧ω≦。)プププ
多すぎて選べないっす・・優柔不断なもんで♪〜(゚ε゚( ) タリラリラァー♪

 

スカラシップも兄弟でしたよね??
後はしらない(*− −)(*_ _)ペコリ

 

好きな馬はたくさんいますけどその中から一頭ピックアップ

 

フルーツマシン、ちょっとマイナーな馬だけど
名前を見た瞬間に一目惚れで
自分のやってるバンド名にしたほど好きな馬です 笑

 

全成績は2-7-3-8でかなりのシルバーコレクター
4戦連続2着とか、山吹賞でゼンノロブロイ 、ルーベンスメモリーの3着とかあります

 

母親のメローフルーツって名前もいいですねー

 

自分はスペシャルウィークとクロフネが大好きです(^-^)

 

スペシャルは自分が競馬を始めた年のダービー馬で武豊のガッツポーズがかなりカッコ良かったし自分の中の最強場です♪

 

クロフネは最初は「白いのにクロフネ?ダサいなぁ」って思ってたんですけどなんかの雑誌で名前の由来を読んだときに「カッコイイ」って思うようになってそれからずっと応援してました。

 

故障して引退した時は泣きました(T-T)

 

スペシャルやクロフネからまた強い馬が生まれる事を毎年期待してます☆

 

ナリタトップロードと渡辺薫彦騎手のコンビが好きでした。
社台S.S.へ会いに行きたかったのですが早逝が残念です。
あと、現役時代はあまり好きではなかったのですが、現在のシンボリルドルフはけっこう好きで毎年会いに行っています。アンバーシャダイもいいオジーサンになってます!

 

サイレンススズカとナリタブライアンが好きです☆

 

2頭とも普通の強さじゃないイメージがあります♪

 

そこに魅かれました

 

馬券の予想なら